2007年6月24日日曜日

「桜~さくら~」プレオープン用浴衣



「桜~さくら~」プレオープン用の浴衣を作りましたー。

昨日は土曜日。のんびりNETをふらついてるとSALAさんからメールが。
「桜~さくら~」の方がプレオープン用の浴衣を作って欲しいということで、さっそくinしてお会いして来ました。そしたら、夜の8時までにピンクのと黒のが欲しいとおしゃっる。時計は2時ちょっと前。厳しいな〜と思っていたら、Uriさんのおみ足のTatooのデータがある!ってことで、お引き受けしました。大家さんだしね〜。

aiファイルをいただいてアレンジして夕飯はさんでできあがり!
ちょっと遅れてしまいましたが、なんとかプレまでに間に合いました。良かった良かった。

MagSLさんのblogにその時の記事がもう上がってますね。
あ、背の高い人、上前直してないですね(^^;)
私の浴衣には上前(うわまえ)がついています。これがあると、着物を合わせた感じが出るし、何より柄がびよ〜〜〜んと伸びない!でも、背丈が私と違う人はサイズが合わなくなってしまうので調整が必要です。調整方法はパッケージにノートカードを入れてありますので、そちらを見ていただけると嬉しいです(^^;)

で、さくらの浴衣はオーダーメイドなので一般には非売品です。
このまましまい込むのも惜しいので、ロケだけ行ってきました。
いつもの波布麓(はぶろく)神社(ここは雰囲気ばっちりだし、軽くて混んでなくてロケにぴったし)






夜桜の方はMakuhariの神社の横のお堂です。桜が舞い散っています。




NipporiでSALAさんとまったり。
波布麓(はぶろく)神社で買って来たソバ食べる?




鶏ソバか!?(笑)
浴衣はこんな感じで仕上がったよ〜とおひろめ。

・・・そう言えば「桜~さくら~」って、何屋さん?

2 件のコメント:

  1. 鶏だしきいてますw
    さくら~ってダンスチームだったような
    記憶があるんですが、クラブとしてオープンなのかしら??
    よく分かってないえへ;

    返信削除
  2. どうなんでしょうねえ。聞かなかったなあ。
    混むとこは身動きとれなくなるのでプレは行かなかった。

    返信削除