2007年7月5日木曜日

土木工事

公園の大枠ができたので、自分のとこもはじめました。
JAPAN 02の公園の東側です。
どーんと地下室が欲しい!と思って盛大に掘っていたら、



きゃーーー!やってもたー(TOT)
道路が!!!
プチパニックになって、inしてるお友達見てみやおかさんを呼び出し(すみません。ホント、スミマセン)直し方を教わりました。




土地を広めに選択して、「土地を滑らかにする」を「大」で「適用する」ボタンを押していたら直りました。ほ〜〜〜〜〜(^^;)
直し方がわかったので、また掘り直し(懲りてない。笑)、でっかい地下室ができました。




さんざん掘ってから地鎮祭やってないことに気づき、Babaの破扇堂さんでもらって来た地鎮祭セットを置きました。昨日はプリム数節約のため、ヒュージプリムを見つけて来てとりあえず建物部分に蓋しました。




これは公園の南側にできていたご近所さん。道場のようです。SS撮ったのは数日前。お友達が「竹刀もらえて遊べるよー」と言うので、ついて行って(一人じゃ行けない人見知り(^^;))私も遊ばせていただきました。
「バグ」や「エラー」をめった打ち。楽しい〜(笑)

4 件のコメント:

  1. あはは、私も、道路にはみだして、ひやーっと。
    でも、懲りない(笑)

    返信削除
  2. 自分の土地以外は変形しない設定にしてほしいですね〜。ヒヤヒヤ(^^;)

    返信削除
  3. おいらのとこのどうろ、まだちびっとはみでてるです。しくしく(笑)

    返信削除
  4. やっちゃったんだ?(笑)

    返信削除