2007年9月25日火曜日

幕末出店記念・黒襟着物

せっかく幕末がテーマのSIMにお店を出したことだし、記念に黒襟の着物を作ってみました。
信号3色(笑)
黒い掛け襟は江戸時代末期から明治時代初期に流行したそうです。
帯揚げは当時は見せなかったようですが、襟の端の処理の都合上出してあります(^^;)
女の子向けには振り帯もどきのリボン型帯と、色付き半襟。少し大人っぽい着こなしには角出しもどきの帯と、白い半襟で。もちろんどっちの組み合わせでもお好みでどーぞ。おまけの下駄付きです(フリーの桜の鼻緒の下駄が欲しい方は、Japan 02店か、Tokyo Pig Sight店で入手できます)







POPのスキンとシェイプ(身長とかバストとかちょこっといじってますが)はmina junkさんの。
髪は黄色の着物の大人っぽいのはFrangipani Designsさん。他はこないだのETDのセールで買いまくったものです。
いやー髪型替えまくるのも楽し〜〜〜。

さっそくロケだー。



ロケ地:NAGAYA




ロケ地:京都幕末の金閣寺




ロケ地:Shop SALAの裏




油断(笑)
金閣寺前のssとこのカツラは京都幕末の中村家さんで購入しました。とっても綺麗。




Shop SALAの裏はなんだか賑やかになってます。
紅葉の木はSALAさん作ですが、綺麗なので夕焼けといっしょにss撮りまくってます。

4 件のコメント:

  1. こんばんは^^幕末出店おめでとうございます。
    東京ピッグサイトで向い側で店舗をやっておりますLycee Feelings Shopのキララと申します☆
    フリーの下駄、愛用させていただいてます。
    とてもかわいくて、お気に入りです^^

    返信削除
  2. はじめまして!
    Lycee Feelings Shopさん、blogでよくお見かけしています。
    いつも盛況で羨ましいですー。
    フリーの下駄使っていただいてありがとうございます(^^)

    返信削除
  3. 魑魅魍魎の宴に招かれた明治の人(笑
    珍味がならんでますが、ちびピヨは
    食べ物じゃないので食べないでねw
    日本髪に結い上げると一気にコスプレ
    チック~♪

    返信削除
  4. 魑魅魍魎の宴(笑)
    一瞬また話しかけそうに・・・(笑)
    >日本髪に結い上げると一気にコスプレ
    チック~♪
    そうそう。綺麗なのにPOPには使えない〜。
    いっぱいロケしてss撮ろうっと。ホントに綺麗なんですわ〜。

    返信削除