2007年5月28日月曜日

浴衣作った



着物の襟と帯を直して浴衣も作りました。
半幅帯にしたり半襟を無くすだけと思いきや、微調整の嵐で思いのほか手こずりました。




まずは定番、文庫結び。
花文庫と肩流しとかも作ろうかな。
ただちょっと困ったことが。テクスチャ選択場面でインベントリに何も無いとか出てしまい、テクスチャが選択できない!なんだかsnsでもそんな書込みがあったので、どうもバグらしい。早く直してくれ〜〜〜。


それから今日は「タイニーアバターの世界展」を見に行きました。
Shop SALAからは何と3人エントリー。みんな活動的だなあ。





いきなりアレンジ済みのasahinaさんの反転パンダが。
この配色もいいなあ。上手いなあ。




入口は入って2番目にるじさんのゆきだるま。
展示は背の順だそうなので、これは2番目に小さかったんですねえ。




SALAさんのぴよ丸もらぶり〜。




あさひな。さんの反転パンダ。
こんなんわらわらいたらさぞやかわいいだろうな(笑)

今日はさらっと見たので、またあとで見に行こうっと。

dust/82/161/0/

7 件のコメント:

  1. ああ!背の順て、どっかポスターに書いてありましたね。
    名前のみじかい順てことで。そっか!!!
    展示もその順だったんだあああ。
    もしや、出すのが遅かった順かも?と思っておったです。

    返信削除
  2. おっと、浴衣かんせーーー。ぱちぱち。

    返信削除
  3. テクスチャのバグ早く直って欲しいですよね~
    直接ドラッグドロップでしのいでます。
    浴衣完成おめでとうございます~。
    ちょっとかわいらしい感じに(^^*
    ぴよ柄浴衣がんばらねばww
    Tiny展すごく細部に気配り行き届いていてよかったですよね♪

    返信削除
  4. >名前のみじかい順てことで。
    あ、名前の背の順でしたか。
    拾い読みしてましたw
    >SALAさん
    >直接ドラッグドロップでしのいでます。
    プリムはそれでなんとかしたんですけど、シャツが替えられなくて困りました。どうしたものかと。
    >ぴよ柄浴衣がんばらねばww
    アニメもよろしくですー。

    返信削除
  5. シャツもドラッグでいけますよ〜
    タイニー展見に行かねば。

    返信削除
  6. テクスチャ、そのままだと出ないけど、一回検索入力欄に"A"とか入力すると名前にAを含む一覧が出て、そこからAを消すと全体が表示されます。うちはこの方法でしのいでます。
    なんにしろ早く直って欲しいですねー。

    返信削除
  7. >mikiさん
    >みやおかさん
    おお。情報ありがとうございます!
    いや〜。まいっちゃいますよねえ。ほんと。

    返信削除