2007年5月24日木曜日

夏着物



今日は下駄を完成させました。
夏・着物セット第一号できた〜(^^)

SLをあちこち回ったけれど、着物は振り袖のような派手なものが多くて、普段着るにはちょっと・・・なので、自分で作っちゃいました。難しいですわ、着物。

さて、次は襟と帯を直して浴衣に挑戦!
赤かピンク系にしようかな。浴衣だからもうちょっと派手めで。




上前がどうしてもつけたかったのでつけましたが、歩くと裏地の赤が足の後ろからなびいて見えちゃいます(^^;)
で、着物用に基本ポーズをSALAさんに作ってもらう予定です。楽しみだ〜。

下駄を作るのに参考にしたサイトはこちら。毎度お世話になってます。
Natalia Zelmanov's Second Life Diary
Day 101: Creating Prim Shoes Part 2 (Heels)

10 件のコメント:

  1. きもの、かっこいーです。
    きもので、基本ポーズだと足ひろげて立ったりするのは、いまひとつか?
    なんで、ポーズもたのしみー。
    おおー、ヒールのあるくつは、そーやって作るんですね。
    (プリムいっぱい使うんだねー)
    まじょにも、はかせてみよーかしら。

    返信削除
  2. 透過画像は自分で作ったです。これからはスクリプトじゃなくて、透過画像で透明作ろうっと。
    この下駄は厚底靴みたいな透明靴を履かせてるです。
    SALAさんのポーズができたら商品撮影して売りに出しますわ。
    さすがに商品画像が仁王立ちじゃあねえ(^^;)

    返信削除
  3. あれ?まだ、その作り方の説明をよく読んでなかったですが(おい)。
    ほほー、ゲタの横のとこが透明になってるとな?
    それはもしや、透明の厚底なくつを作ると浮いて歩いているよーに
    なるのか!!!

    返信削除
  4. 透過画像はひとつ持っておくと、いろいろに使えて便利ですよねー。
    使い回ししまくりです。
    それにしても、、いいなぁ 着物

    返信削除
  5. >るじさん
    アバターの靴って浮いてあるいて見えるほど厚くできたっけ?(^^;)
    あ、透明のプリム靴を履いたら、そりゃー浮いてるようにできるけど(笑)
    >mikiさん
    うふふ(^^)

    返信削除
  6. 透明プリムではなくてInvisi-Prim Scriptをいれた
    Invisi-Primですね~これで
    ヒール(体にくっついた)を消して浮いて歩くことができると思います。
    ぴよの足を消してるやつね(>▽<
    池の水もこれで消してます~。

    返信削除
  7. >池の水もこれで消してます~。
    へえええ。そんな使い方もあるんだ。

    返信削除
  8. なんか、いきなり落とされてまた入ろうとしたら入れない。
    と、思ったら「現在ログインしてる人数 0人」
    あら〜?今日もメンテ??

    返信削除
  9. あ?31,466人になった。
    何なんだ〜(^^;)

    返信削除
  10. 作業場でIMしてたら、誰かがSS撮っていった。
    動物顔が一瞬見えたけど、あっという間に去って行った。
    何だったんだろう(^^;)

    返信削除