2007年5月19日土曜日

カツラ完成第一号



カツラはスッキリ整理してこんな感じで完成〜。
これなら派手過ぎないから、自分でも使えるな。夕日バックだと肌のアラが目立たなくていいわ〜。
でも、これだと髪の色がわかんあいから、商品撮影にはボツね(笑)






で、いよいよ本命の着物作り。テクスチャはPhotoshopで作ってアップ。
む〜ず〜か〜し〜〜〜。袖と襟に悩む。なかなかきっちり決まらない。
いきなり着物は難易度高すぎたか。全体のバランスも難しい〜〜〜。

もうちょっと調整しないと、売りに出せないな〜。




俯瞰用金魚鉢はできました。庭置き用です。でかいです。




NiporiのSALAさんのタイニーツリーのまわりは良い感じに川ができてる。
いいな〜川。川欲しいなあ。




るじ魔女はなにやらアヤシイ鳥を作ってる(笑)
るじさんとこは模様替えが激しい。パワフルだ〜。

14 件のコメント:

  1. うおー、すごい!裾の裏の赤が効いてるよ♪
    すてきすてきー。カツラも着物も。
    しっぽりええ感じー。

    返信削除
  2. おお、すばらしい(^^
    着物は難易度高そうですね~。
    でも欲しいものをつくるのが一番集中度が高いよねw
    完成楽しみです~^^

    返信削除
  3. 正座すると、両腕が帯に入って、帯で縛られてるみたいに・・・(^^;)
    帯の処理も難しいですわ〜。
    他んちの着物買って研究しないとだわ(1着買った)
    あと、帯締めと〜草履作らねば。写真の草履は他んちのなので。週末がんばるー。

    返信削除
  4. ポーズの方をなおしますよ~^^
    来週をたのしみにしてまっす(^^*

    返信削除
  5. はーい。だいたいできました〜。
    あとはしばらくこれで動いてみて、問題ないか検証しますです。
    ああ、その前に下駄作らねば。

    返信削除
  6. ああ、この着物きれい〜
    他で見たどれよりも私の思うのみ近い〜〜
    着物本体は、襟と袖だよねぇ、、、うん。
    でもこの襟なら、いいんじゃないかと思う。
    あと、帯ね、、、
    巻きすぎるとのめり込むし、そうじゃないと、昆布巻きみたいになるし(T_T)
    私は着物用のシェイプを作ろうと思ってます(ってか作ってる)
    他に対処の仕方ないかなぁ〜
    今度実物見せてください。。

    返信削除
  7. SALAさん、着物売り出す時に着物用ポーズセットも売り出して欲しいです〜。
    mikiさん
    >他で見たどれよりも私の思うのみ近い〜〜
    ほんと?わーい(^^)
    袖はこれは短いからいいんだけど、振り袖にするとなんか後ろに突き出しちゃうのが気になるです。襟はもう、調整で半日うだうだやってました(^^;)

    返信削除
  8.  袖はね、私は短い袖に、長い袖をくっつけてみた。
     短い方は固いままで、長くつけるのフレキシにして、重力値をあげてやると、なんとかしたにおちてくれるんだけど、変形が激しかったりして、数値決定で、今止まってます。
     それさえ出来たら、次は帯だーってとこで、Tattooつくりにかかりっきりで、頓挫してます。
     着物売り出すときは、着物用シェイプと、ポーズと、草履と、ぽーずを、全部セットで売らないと、思い通りにならないかも、、って。
     そりゃよくばり過ぎ?

    返信削除
  9. 着物用ポーズOKです~今月はいろいろあるので
    来月お二人のラフからポーズ起こしますよ~。
    もちろんSL上級者向けにポーズばら売りもベンダーを置いて売りますが
    ポーズ別売りだとどうやって使っていいのか分からない人も
    いると思うんでぞうりに仕込むのが無難かと思います~。
    無しとありを売るといいかも。

    返信削除
  10. >mikiさん
    袖とか帯とか悩みますねえ(^^;)
    シェイプというか、シャツとかスカートに体型を仕込めますよね?
    それでいこうかと。
    >SALAさん
    >来月お二人のラフからポーズ起こしますよ~。
    ありがとございます〜。ラフ描きますわ。
    じゃあ、6月までにもう1・2着作ろうかな。

    返信削除
  11. 私もこんなシックな着物好き〜。
    あんまり見てないけど、(ってゆーか、最近inもしてない、ばててて 笑)
    どこのもなんか、大人が着れそうなのってまだ見たことないから。
    今度会ったとき見せてください〜。

    返信削除
  12. 今日も今日とて微調整しとりました(難しい〜)
    帯をトーラスからシリンダーに変えてみたり、シャツの方の袖が変になってたので直したり。
    だんだんワケわかんなくなってきますねえ(^^;)

    返信削除
  13.  服に仕込む体系は、もともとのアバターの体型を基本にしてるんじゃなかったっけ?
     なので、胸が大きくて腰が細ーーいアバターが多いSLだと、どうしても、外人さんが間違って着てるようになっちゃう。
     それとも、元体型関係無しで、つくれるのかな?

    返信削除
  14. >もともとのアバターの体型を基本にしてる
    そうなんですかねえ?知らない・・・(^^;)
    実験してみればいいのかな。胸が大きくて腰が細いアバターにしてから、着物データドロップししてみればいいのかな。
    あ、やっと「公式ガイド」届いた〜!
    印刷濃いっ!(笑)

    返信削除